Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

司法書士が水23時ドラマに主人公として登場!「びったれ!」田中圭主演

1カ月ぶりの更新です。相続遺言やら会社設立やら民事トラブル関係事案の処理が完了してきて、少し落ち着きました。司法書士の安津畑です。

嬉しいニュースがありました!


Sponsored Link






司法書士が水23時ドラマに主人公として登場!田中圭主演、放送日は?

司法書士の漫画「びったれ!」が水23時ドラマ化されるみたいです。

詳細ですが平成27年23:00~tvk他で放送されるようです!詳細は↓

主演 田中圭(伊武 努)、森カンナ(杉山 栄子)、国広富之 ほか
監督 吉田康弘(「江ノ島プリズム」「旅立ちの島唄~十五の春~」etc)水波圭太(「おとりよせ王子 飯田好実」etc)
脚本 門間宣裕
吉田康弘
主題歌 あゆみくりかまき
メジャーデビューシングル 「鮭鮭鮭」
制作プロダクション ビデオプランニング
?製作 ?「びったれ!!!」製作委員会
原作 別冊ヤングチャンピオン連載作品「びったれ!!!」
?放送局 tvk 2015/1/14 START 水曜23:00
KHB東日本放送 2015/1/24 START 土曜26:30
テレ玉 2015/1/19 START 月曜23:00
チバテレ 2015/1/17 START 土曜22:30
静岡朝日テレビ 2015/1/20 START 火曜25:50
メ~テレ 2015/1/20 START 火曜25:25
KBS 京都 2015/1/15 START 木曜25:00
サンテレビ 2015/1/15 START 木曜24:30
広島テレビ 2015/1/19 START 月曜24:59
KBC九州朝日放送 2015/1/14 START 水曜25:50

司法書士の過去の関連ドラマは?

原作はドラマ化されている漫画「カバチタレ」「極悪ガンボ」の田島隆先生。

カバチタレは「行政書士」、極悪ガンボは「事件家・経営コンサル?」が主人公でしたが、今回は司法書士!

司法書士の主人公ドラマは今まで皆無で、映画「いま、会いに行きます」で中村獅童が演じる主人公が勤めていた勤務先が司法書士事務所でした。

マイナーですね。。

司法書士漫画「奮闘(きばれ)!びったれ!!!」とは?

恥ずかしながら司法書士の私はこの「奮闘(きばれ)!びったれ!!!」という漫画を知りませんでした。2013年からスタートした田島先生の新シリーズみたいです。

内容は田中圭が演じる主役は伊武努、司法書士事務所に勤めるサラリーマン。お人好しで抜けているところもある男(最初、相続登記の書類作成で所員におこられています。登記書類は1文字のミスも許されませんので・・笑)。

 

しかし、弱者が虐められているとスイッチが入り、法律を武器に戦うのだが、それでも動じない悪人には普段見せない怖ろしい顔を見せるというストーリーです。1話は労働トラブルの話です。

Sponsored Link





?司法書士漫画びったれの試読み(1話)

早速、全2巻をAmazonで購入して届きました!感想はやらは次のページに書いています。試読みはこちらでしました。

?司法書士びったれと行政書士カバチタレの違いについて

私は行政書士と司法書士を2つ登録していますが、いままで上記「カバチタレ」の影響から、行政書士?と言われることがありましたが、最近は過払い金の訴訟ができるようになった影響か、「CMで借金の整理をしている法律家」というご意見も頂けるようになりました。

司法書士と行政書士の違い、相続実務編はこちらの記事

司法書士の実際の業務

相続関係もパワフルにこなせるので、この領域も相談が増加してます。先日おこなった、板橋区の司法書士無料相談会では80%が相続相談でした。当事務所も無料相談しています。

 

司法書士の業務範囲は、司法書士試験をパス後の簡裁代理考査の試験に合格し、法務大臣の認定を受けると140万以下の簡易裁判所訴訟代理権が授与されます。一般的な民事トラブルや労働問題にも取り組めるようになっています。

 

当職も簡裁代理訴訟や既存の登記業務をフルに活用し司法書士の知名度が上がれば嬉しいです<m(__)m>

 

さらに関連記事を更新しましたのでよかったらどうぞ。

月9ドラマ司法書士びったれヒロインに森カンナ決定?

 

 

 

 

 

 

司法書士安津畑の事務所HP

司法書士みなづき法務事務所相続無料相談室

みなづき法務事務所運営会社設立完全代行ネットテラス

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

ご相続のお電話でのお問合せ

ご相続のお電話でのお問合せ・ご相談予約はこちら

TEL :03-6780-6347

(平日10:00~19:00)

相続相談は、相続専門司法書士行政書士が対応。遺産相続・遺言・事業承継・成年後見・登記・裁判事務(相続人の中に行方不明・認知症の方がいる場合)については、初回無料で承っています。

上記時間外でも、司法書士・行政書士またはスタッフが事務所にいればお電話受付ますのでご遠慮なくお電話ください。また、平日以外については下記メールにて簡単にで構いませんのでお問合せ頂ければ担当者からお電話致します。

ご相続のメールフォームからのお問合せはこちら

お問合せ方法



お問合わせ方法

  • ご相続のお問合せ・ご相談のご予約のお申込み

    お電話・メールフォーム・メールにて当事務所にて初回無料相談のご予約又は埼玉県や23区近隣限定で無料出張相談ご予約のお申し込みをしてください。ご予約については後日のご相談をスムーズに進めるためスタッフからお電話に替わった司法書士・行政書士が直接対応いたします。事前に事案内容把握に必要な書類をご提示します。

  • ご相続に関するご来所による初回無料相談/初回無料出張相続相談

    板橋区東武東上線成増駅から徒歩3分、東京メトロ有楽町線・副都心線地下鉄成増駅から徒歩5分の当事務所(アクセスはこちら)にて、司法書士・行政書士がご相談に対応します。お持ちして頂いた書類をもとに正確な法律相談・お見積りをいたします。難しい法律用語を噛み砕いた言葉で丁寧に説明します。

  • 費用の事前お見積りお見積り書を発行いたします。

    報酬規程表をもとにかかる全体の費用(概算額)を計算いたします。分かりやすくお伝えいたします。

  • 業務依頼のご契約

    算定した費用やご依頼内容解決にご納得頂いた後にご契約して頂きます。また、依頼するかはその場で決めなくても構いませんので、ご自宅に帰ってじっくり考えることもできます。
    当司法書士事務所では、一度ご相談いただいたからといって、ご依頼を急かすようなことは絶対にありません。 また、その後、ご連絡のご希望がある等特別な事情がある場合を除いて、司法書士からご依頼前に連絡を差し上げることもありません。安心してお気軽にご相談ください。

  • ご依頼を頂いた業務スタート

    お手続きの進捗状況を逐一ご報告させて頂きます。何かご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

  • 原則業務作業完了後に費用のお支払

    原則として業務作業完了後にお支払して頂いております。ただし、裁判事案や業務の性質上事前に支払って頂く費用もございます。このような点についても、ご相談時にしっかりとお話しして報酬規定表をもとにお見積りいたしております。

このページの先頭へ